2018/09/15 00:25

 

今回ご紹介させて頂く商品は、椿柄のアイテム・名古屋帯です☆

 

椿の柄は一般的に寒くなってきた時期の10月頃から3月頃まで着用出来るそうです。

結構長い期間に着用出来るのは、寒い時期に咲く寒椿と春に咲く遅咲きがあるからなんですね。

最近では浴衣の柄にもたくさん見られ、椿柄は夏冬問わず人気者です♪

 

これからの季節は過ごしやすくなり、着物や小物のコーディネイトも楽しくなりますね。

椿柄のお着物や帯ひとつで、レトロ感やアンティーク感がグッとアップしますよ♪

 

本格的に冬を迎えると羽織などに取り入れても素敵ですね!!

 

椿柄は、レトロやアンティークな装いにはマストアイテムといえます。

 

 

 
 
 
 
 
 

❤カジュアルな普段使いに

❤レトロな感じで

❤夢二風に

 

 

  レトロ好きの女子の皆様、これからの季節に是非、椿のアイテムを取り入れてみませんか♪♪